あすなろ剣道教室の団旗筆文字ロゴ!士気を高めるよう背中を押す

ロゴラベル

あすなろ剣道教室の筆文字の団旗

いつもお世話になっている福岡にあるあすなろ剣道教室。

以前、教室の筆文字ロゴを書きました。チラシやホームページに使用されています。

同じロゴで面タオルや腕章も制作しています。面タオルは手ぬぐいと同じサイズ同じ素材で面の下に頭に巻くタオルのことです。腕章は刺繍で制作してありました。

今回は同じ筆文字ロゴで翌檜(あすなろ)の団旗があります。

あすなろ剣道教室の思い

書いた筆文字はもちろんわたしが書いたんですがこの翌檜(あすなろ)という文字はわたしの手を離れ剣道教室の人たちのもとでどんどん成長しているように思います。

というのも代表の湯口さんがそのその成長過程をたまにメールしてくれたりするからわかりやすく感じることができるのです。

あすなろ剣道教室のfacebook

あすなろ剣道教室のfacebookもいつもいい表情の写真がアップされ凛々しい表情の子供たちが剣道をやっています。

その表情を見ていると剣道を通して人格まで凛々しくなっているので表情に現れているのかなと思うことがよくあります。

ふと思ったのは出産祝いやウエルカムボードも各家庭で成長している気がしてきました。

各家庭の情報はなかなか伝わってこないのですが久しぶりに依頼した人に会ったときについ先日あった感じで接してくれる人が多くいます。

いつも暮らしの中に「書」があってよか風を感じてくれているからいつ会っても親しげに接してくれるのかもしれません。

あすなろ剣道教室の団旗の配色は代表の湯口さんによるものです。すごくいい色だと思います。

力強さと温かさがあります。そこに「書」で関われてうれしく思います。

剣道の面タオルや腕章にもロゴが使用されています。

あすなろ剣道教室facebook

タイトルとURLをコピーしました