勝鷹夢まつり!福岡市早良区西新のお祭り筆文字ロゴ

ロゴラベル

勝鷹夢祭り!筆文字ロゴポスターが街中にあふれる

福岡市早良区西新のお祭り「勝鷹夢まつり」の筆文字ロゴを書いています。数年前に書いたロゴで毎年使用いただいています。

ポスターになった筆文字ロゴは自分で見ていても誇らしくなります。写真を何枚も撮りました。

福岡の地下鉄の西新で降りて、そこから地上に上がり藤崎までの区間で開催されます。商店街は「西新商店街」「中西商店街」「高取商店街」合同で開催されポスターにも載っています。

福岡ソフトバンクホークスのホームグラウンドのヤフードームも近いことから勝利を祈願する勝鷹水神という神社もあります。お祭り当日はパレードやワゴンセールもあり賑わいます。

西新から藤崎は個性的な店や昔から続く老舗も多く、そのお店のワゴンセールは目玉商品もありお得です。気になる人はお買得品をチェックしに行ってみてください。ポスターもちゃんと見てくださいね。

いろんな店にポスターが貼ってあります。こちらがその写真です。

洋風な喫茶店もあれば薬局や洋品店や自転車屋さんもあります。貼ってある店はなんだか昔からずっと仲良かった関係に思えてきます。ポスターにはちゃんとわたしの名前の落款(ハンコ)もあるのですぐに確認できるはずです。

ホークスの筆文字ロゴの思い出

筆文字のことを思いかえせば福岡ソフトバンクホークスがまだ福岡ダイエーホークスだった頃にも優勝記念焼酎のロゴ「鷹王」を書きました。地元に関係するものに書が採用されるのはうれしいことです。

毎年秋になると行われるお祭りです。毎年わたしも楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました